スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹事長独り言(2/4)木村勝千代さんの口演に行ってきました。

江東支部幹事長 坂口です。

昨日(2/3)節分。木村勝千代さん(専大OG)の口演に行ってきました。
会場は浅草浅草寺の脇にある木馬亭。
浅草寺周辺は外国の方で賑わっていました。
さて、勝千代さんの題目は節分にちなんで”鬼の涙”。
子供のいない長屋に住む夫婦と節分の日に赤ん坊を落としてしまった
赤鬼夫婦(鬼吉とお牙)のお話。
・鬼の目にも涙。
・鬼でなしなことはしない。(人でなしをもじっている)
・来年お話をする鬼が笑う。
よく聞くワードが話の流れですかね。
ポロリとくるいい話でした。
また、国本はる乃さんの口演も聞けました。
若手ながら、素晴らしい浪曲を披露。
はる乃さんのお父様は専大のOBとのこと。
また、応援に力が入りそうです。

【木馬亭入口/本日の講演案内】
勝千代 木馬亭_convert_20180204103141

これからの勝千代さんの口演スケジュールです。
3月は浪曲指定木馬亭
 3月3日(土) 開演 12:15
        木戸銭 2,000円

4月は女流浪曲華舞台(浅草・木馬亭)
 4月29日(日) 開場 11:30/開演 12:00
         木戸銭(前売 3,500円/当日 4,000円

私は2口演とも予定に入れています。
浪曲ワールドへご一緒しませんか。

以上 江東支部幹事長 坂口文哉(S57経済)

幹事長独り言(1/28)木村勝千代さんの口演

江東支部幹事長 坂口です。

木村勝千代さん(専大OG)の口演案内です。
本日(1/28)、13時より、広小路亭にて新春特別講演と題し
勝千代さんが出演しています。
行きたかったのですが、風邪気味で鼻水あり、、咳あり、喉も痛いため
自宅休養です。熱は高く」ないのですが・・・。残念。
でも、インフルエンザでは無かったので一安心です。

これからの勝千代さんの口演スケジュールです。
2月は浪曲指定木馬亭
 2月3日(土) 開演 12:15
         木戸銭 2,000円

4月は女流浪曲華舞台(浅草・木馬亭)
 4月29日(日) 開場 11:30/開演 12:00
          木戸銭(前売 3,500円/当日 4,000円

私は2口演とも予定に入れています。
ご一緒しませんか。

以上 江東支部幹事長 坂口文哉(S57経済)
浅草・木馬亭

# 幹事長独り言(1/12) 校友会行事に出席

江東支部幹事長 坂口です。

1月11日(金)
校友会・文化振興部長として、校友会年始行事の『校友会顧問・相談役・参与懇談会』に出席。
校友会役員、学校役員、出席の皆様に新年のご挨拶。
会場に出店している購買会にて”大学ブランド”の新製品『大丸やき』とコロンバンのクッキーを購入。

大丸焼き(神田神保町)はおいしいとの評判。
栞には「明治の味を伝える。出来立ての味の格別ですが、一週間位最高の味を保ちますので
冷蔵保存や温める等は決してしないでください。」とのこと。
何時時食べようか。食べるのが楽しみです。
(お得情報)
大丸焼きは、来週20日のSSC総会のお土産になってもいます。

大丸焼き_convert_20180113111117

以上 江東支部幹事長 坂口文哉(S57経済)

幹事長独り言(1/11) SSC総会のご案内

江東支部幹事長 坂口です。

9日(火) 
SSC(専修大学スポーツサポーターズクラブ)の定期会合に出席。
会合は月1回。神田校舎の会議室で開催。
今日は、今月20日(土)に開催される『総会』運営の最終確認が主な議題でした。
興味のある方は、ぜひ、参加してみませんか。
因みに、私は、毎年恒例となっている長野県戸隠でのスキーのため、出席が
叶いません。残念。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【専修大学スポーツ・サポーターズクラブ 第6回総会・懇親会】
 日時: 平成30年1月20日(土) 
 13:00より 「コーチと語る専修大学陸上部の今後」
       神田校舎202教室
 ■陸上部の宮坂俊輔コーチをゲストに迎え「箱根駅伝予選会突破」への抱負を
  伺います。
  14:00より 「総会及び懇親会」
         神田校舎 1号館15階「報恩の間」
 ■皆様の専大スポーツに対する願いや、応援に関するご意見を伺う対話の場と
   考えています。
   また、体育会の監督・主務(マネージャー)を招待しておりますので、現場
   の本音が聞けるチャンスでもあります。
 ■参加費:5000円(学生2000円)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 当日は、12:30より、神田校舎 地下1階・学生ホールに受付を設けております。
 ご参加の皆様は、そちらで受付を済まされたのち、会場へお越しくださいませ。
 また、会員証を名札として使用いたしますので、お持ちください。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆公式サイト
   http://www.senshu-supporters.com/
 ☆公式Facebookページ
   http://on.fb.me/ZwDajO
 
以上 江東支部幹事長 坂口文哉(S57経済)

幹事長独り言(1/8)

江東支部幹事長 坂口です。

7日(日) 目標タイム 1:59:59
 3月に走る『立川シティハーフマラソン』に向けたRUNを開始。
 今回の目標は1時間走り続ける!
 自宅前の多摩川土手から競艇場前~是政橋~対岸の稲城市多摩川土手~
 多摩川河原橋を経由し自宅先までで1時間。距離は約10Km。
 昨年5月のホノルル駅伝以来の走りにしてはまずまずか。
 『1時間で10Km走れるDNA』を持っていることを確認。
 ちなみに、本大会は箱根の予選会のコースとほほ同じです。
 また、日本学生ハーフマラソン選手権大会を併催しているので、
 箱根駅伝出場選手をはじめ多くの学生ランナーが出場します。
 そう、専修大学陸上部も走ります!

8日(祝日/月) 初詣
 地元の押立神社参拝後、足立区花畑の大鷲神社に初詣。
 足立支部の大学の先輩にお守りをいただいてから、今年で3年目。
 『大難を小難に!小難を無難に!』と家族息災を祈願。
 甥っ子と一緒に参拝したので、参拝後は綾瀬駅前の焼き鳥屋で乾杯!
 お通しは枝豆でしたが、お通しにはデザート(しじみスープとチョコレート
 ムースからの選択)がついている!
 いいね!

 追伸 昨日のRUNによる筋肉痛あり。階段の降りがつらい。

以上 江東支部幹事長 坂口文哉(S57経済卒)
プロフィール

gucci238

Author:gucci238
江東支部幹事長(S57経済)
専修大学校友会江東支部ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。