fc2ブログ

パラリンピック、夏の甲子園も終わりましたね。秋の気配を感じます。

東京パラリンピックで応援していた”大山晃司選手”(アーチェリー男子個人、車いすで
障害の程度が重い「W1」)ですが、準々決勝でトルコの選手で敗れ、準決勝進出はなり
ませんでした。
また、アーチェリー混合団体、車いすで障害の程度が重い「W1」の岡崎愛子選手と
大山晃司選手のペア出場では初戦となった準々決勝でロシアパラリンピック委員会と
対戦し敗れました。

専修大学松戸高等学校野球部は、第103回全国高等学校野球選手権第1回戦で
明豊高校(大分県)に勝利し、続く8月22日(日曜)の2回戦では、長崎商業高校
(長崎県)に惜しくも敗れました。

外出を控え、巣ごもりしていた期間はオリンピック、パラリンピック、夏の甲子園と
専大関係者の姿から勇気と感動をいただきました。
特に、大山選手は両手足に障害があるため、左手で弓を持って口で弦を引いて矢を
放つスタイルで50メートル先の的を狙す姿にはすごいです。

次のオリンピックは、2022年北京オリンピック ですね。
( 2022年 2月4日 から 2月20日 までの17日間)
専大関係者の出場があれば、また、しっかり応援したいと思います。

新型コロナウィルスの感染者数もだいぶ減ってきました。
発令されている緊急事態宣言も緩和となる方向にあるようですね。
状況次第ですが、浪曲師・木村勝千代さんの口演に行こうかなと思ってます。
☆10/ 2 (土)  木馬亭
☆10/23 (土)  第54回豪華浪曲大会
☆10/26 (火)  浪曲夜席木馬亭

忘れてました。
第98回 東京箱根間往復大学駅伝競走予選会は
日時:2021年10月23日(土)9時35分スタートです。
会場は前回と同じ、陸上自衛隊立川駐屯地内周回コースです。
※無観客開催(大会関係者のみ)なので、今年もテレビで応援しましょう。

以上です。
江東支部幹事長 坂口文哉(S57 経済学部卒)
プロフィール

gucci238

Author:gucci238
江東支部幹事長(S57経済)
専修大学校友会江東支部ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる