スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「浪曲って、面白い!」 木村勝千代さんの口演に行ってきました。

2016年2月28日(日)に新宿・道楽亭で口演された『浪曲師 木村勝千代(平2文)さんの
独演会』に行ってきました。浪曲は初体験でしたが、「浪曲って、面白い!」 
三味線とのコレボが好い。ストリーも面白い。大満足でした。
演目は二席。2月限定の「鬼の涙」と「削り屋」
『削り屋』は作家の上野歩(昭63文)さんの小説をベースにしています。
打ち上げにも参加し、上野先生、勝千代さん、文学研究会OBの方、お客様と共に楽しい
時間を過ごしました。

・木村勝千代さんの次回口演は、3月5日(土)の浅草・木馬亭の浪曲定席木馬座です。
・上野歩さんの新しい本は、「わたし、型屋の社長になります」です。
 (ニュース専修 第544号 28年1月15日の9ページ参照)
そう、お二人との専大・文学研究会の出身です。

「削り屋」は続編も予定されているようです。(本年5月頃)
機会があればぜひ浪曲を体験してください。

幹事長 坂口文哉(S57経済卒)
※創立140周年の記念に『蒼翼の獅子たち/志茂田景樹さん』の小説をベースにした浪曲も
いいかも。(校友会の文化振興部長だった。企画を出してみようかな)

木村勝千代_convert
スポンサーサイト
プロフィール

gucci238

Author:gucci238
江東支部幹事長(S57経済)
専修大学校友会江東支部ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。