FC2ブログ

「第二回専修大学支援の会」のご案内

東日本大震災により被災した宮城県石巻専修大学及び専修大学の学生を
支援する事に寄与することを目的とした『第二回専修大学支援の会』の
ご案内です。

お時間のとれる方は、ぜひご一緒しませんか。
申し込み、詳細は次の通り

日 時:平成 24年9月2日(日)13:00~(受付12:00~)
場 所:専修大学神田校舎8号館
第一部:講演会
 (いま話題のオリンピックに関するあの人です。お楽しみに…!)
 13:00~14:30 2階821教室
第二部:懇親会
 15:00~16:30 2階今村記念ホール
 会費:一人7,000円(夫婦13,000円・学生5,000円)
  ※支援金を含みます。

参加申込締切:8月20日(月)  
 申し込みは、本HPのお問合せからご連絡下さい。
 (定員がありますので早めの申し込みをお願いします。)

お申込先・お問い合わせ先
http://sien-senshu.jimdo.com/お問合わせ/
または  senshu-sien@mail.goo.ne.jp へ、お名前を付してご連絡下さい。

報告 専修大学被災学生を支援する会の「支援金」

2011年6月4日(土)に開催しました「東日本大震災専修大学被災学生を支援する会」での支援金金額を報告いたします。
総額で138万円となりました。これらは学校法人専修大学を通じ、震災で被災した石巻専修大学の学生への支援金等に充てられます。本会の趣旨にご理解、ご賛同いただきました皆様に感謝いたします。
髮・粋蜀咏悄_convert_20110621225807

報告 東日本大震災専修大学被災学生を支援する会 

2011年6月4日(土)支援金募集活動の一助となる「東日本大震災専修大学被災学生を支援する会」が専修大学神田校舎開催されました。
本会は参加会費の一部ならびにチャリティーオークション売上が支援金に充てられます。
参加人数は、校友会城東城北地域支部の校友を中心にお声掛けをしていただき約100名となりました。
会は、前東京消防庁警防部長の佐藤康雄氏をお招きし、東日本大震災に関連して「福島第1原発3号炉 燃料棒冷却作業の顛末」について貴重な映像や緊迫した舞台の裏側などの話を織り交ぜ講演いただきました。
懇親会では、石巻専修大学の坂田学長より石巻専大の状況の報告をいただきました。
チャリティーオークションは石巻の水産加工業者の被災した倉庫から探し出された金華サバの缶詰に人気が集まりました。(また、食べれるとは思っていませんでした。感激です)
まだまだ、被災者学生の経済的困窮が予想されます。被災した学生が無事に卒業できるまで、支援を続けて行かなければならないと痛感いたしました。
支援金の総額は集計中ですが、目標とした金額に届いたようです。
本会の趣旨にご理解、ご賛同いただきました皆様に厚く感謝いたします
支援する会1 支援する会2 支援する会3
プロフィール

gucci238

Author:gucci238
江東支部幹事長(S57経済)
専修大学校友会江東支部ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる