FC2ブログ

専修大学校友会 広域交流 各支部合同新春賀詞交歓会&芸能会に行ってきました。

江東支部幹事長 坂口です。

平成30年2月10日(土)に開催された平成30年度 専修大学校友会 広域交流
各支部合同会 新春賀詞交歓会&芸能会に大池支部長と行ってきました。
会場は大森駅そばの下町かっぽう「しゃぶしゃぶ だら毛」。
この広域交流とは地域の枠、支部、団体の枠を越え、情報交換と交流を図ることが
目的です。
今回の幹事は、城南支部。
参加支部は、町田支部、多摩支部、厚木支部、相模原支部、川崎支部、
横浜支部、江東支部の8支部と走友会、SSC(専修大学スポーツ
サポーターズクラブ)の計12支部団体。
また、懇親会前には、芸能会として、落語2本と講談1本の豪華3本立て。
落語は、桂小文冶師匠(専大OB)、たちばな家半志楼師匠(専大OB)、
講談は桃川鶴女講釈師(桃川鶴丸さんの師匠)の口演。
総勢43名の賑わいで、楽しい時間を過ごし、交流を深めました。

会場(芸能会/たちばな家半志楼 師匠の口演)
だら毛_convert_20180215103806

報告 江東支部総会(2017年11月)

2015年11月12日(土)、江東支部総会をホテルイースト21にて開催しました。
今回は支部長の交代を行いましたこと報告します。
新支部長は大池眞人さんとなります。進藤前支部長には相談役として引き続き
支部もフォローをお願いしました。
総会は、進藤支部長の挨拶、支部長交代セレモニー、大池新支部長挨拶、
活動計画等の報告後、校友会・小宮様のあいさつで懇親会に入り、親睦を深めました。
ホテルイースト21のカレーは今年も大好評で、昨年食べることができなかった方は
乾杯後、すぐにカレーを食べられ、満足していました。(私もその一人ですが・・。)
大変お忙しい中ご出席いただきましたご来賓の皆様、有難うございました。
初めて総会にご参加いただきました方は2名、昨年から引き続きご参加いただきました
校友は3名と少しずつですが、人数も増えてきています。
皆様、今後とも引き続きよろしくお願いします。
          
+++今後の活動予定 2018年+++
 1月       箱根駅伝応援(学連選抜出場選手)
 5月       江東区を歩こう・食べよう会
 8月       納涼会
10月       江東区を歩こう・食べよう会
11月       総会
※豊洲でのバーベQ/親睦ゴルフコンペも予定しています。
++++++++++++++++++++++++++++
2017総会

平成29年度江東支部総会・懇親会開催のお知らせ

今年度の江東支部総会・懇親会を下記の通り行います、ご案内いたします。
城東城北連合支部の最後の支部総会です。
ちょっと早いですが、一年を振り返り、ワイワイ、ガヤガヤと楽しみましょう。

 日時 2017年11月11日(土)
     午後6時開演(受付開始 17時30分)
 場所 ホテルイースト21東京 (江東区東陽町)

関係者の皆様には、郵便にてご案内いたしております。
ご興味のある方は、専修大学校友会事務局(03-3265-7579)に確認願います。

以上
専修大学校友会江東支部 事務局長 坂口文哉

報告 平成28年度江東支部総会・懇親会

2016年11月12日(土)、江東支部総会をホテルイースト21にて開催しました。
総会は、進藤支部長の挨拶、活動計画等の報告後、校友会・星野様ごあいさつ、城東・城北
連合支部長・吉田様の乾杯で懇親会に入り、交流を図り、親睦を深めました。
今回は新しい校友3名を迎えることができました。初めて総会にご参加いただきました皆様、
今後とも引き続きよろしくお願いします。校友会活動を楽しみましょう。 

+++今後の活動予定 2017年+++
 1月2日 箱根駅伝応援(1区の丸山選手を応援します)
 5月 江東区を歩こう・食べよう会
 8月 納涼会(東京湾クルージング)
10月 江東区を歩こう・食べよう会
11月(2週目の土曜日) 総会

活動に関しましては、開催日程が近くなりましたら、本ページでご案内させて頂きます。
ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。



以上 幹事長 坂口文哉(昭和57年経済)

「浪曲って、面白い!」 木村勝千代さんの口演に行ってきました。

2016年2月28日(日)に新宿・道楽亭で口演された『浪曲師 木村勝千代(平2文)さんの
独演会』に行ってきました。浪曲は初体験でしたが、「浪曲って、面白い!」 
三味線とのコレボが好い。ストリーも面白い。大満足でした。
演目は二席。2月限定の「鬼の涙」と「削り屋」
『削り屋』は作家の上野歩(昭63文)さんの小説をベースにしています。
打ち上げにも参加し、上野先生、勝千代さん、文学研究会OBの方、お客様と共に楽しい
時間を過ごしました。

・木村勝千代さんの次回口演は、3月5日(土)の浅草・木馬亭の浪曲定席木馬座です。
・上野歩さんの新しい本は、「わたし、型屋の社長になります」です。
 (ニュース専修 第544号 28年1月15日の9ページ参照)
そう、お二人との専大・文学研究会の出身です。

「削り屋」は続編も予定されているようです。(本年5月頃)
機会があればぜひ浪曲を体験してください。

幹事長 坂口文哉(S57経済卒)
※創立140周年の記念に『蒼翼の獅子たち/志茂田景樹さん』の小説をベースにした浪曲も
いいかも。(校友会の文化振興部長だった。企画を出してみようかな)

木村勝千代_convert
プロフィール

gucci238

Author:gucci238
江東支部幹事長(S57経済)
専修大学校友会江東支部ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる